ラーメンはたまに食べるくらいがちょうどいい(36)「焼きあご塩らー麺 たかはし」

今日は東銀座「焼きあご塩らー麺 たかはし」でたまのラーメン。

f:id:g16:20190402224004p:plain

店の外にある券売機で食券を買ってから列に並ぶ。
席が空いていたとしても、自分からは入ってはいけない。
呼ばれるまでじっと待つのだ。
やがて呼ばれて中へ。
店内はカウンターのみ。
焼きあごの匂いが店内に充満している。
ちょっと鼻にキツいかも。
やがて俺様の頼んだ「特製焼きあご塩らー麺」がやってくる。

f:id:g16:20190402224048p:plain

塩ラーメンなんだけど、焼きあごの出汁が主張し過ぎていて
塩ラーメンのイメージが無い。
器が小さいから物足りなくなるかなぁと思ったけど、
これ以上の量だとクドイなぁ。
麺は中太ちぢれモチモチ系。
チャーシューは通常のチャーシューと低温チャーシューが2種類入っている。