とんかつが無性に食べたくなるとき・・あるよね?(2)「味のかつ平」

なんだか今、モーレツにとんかつが食べたいゾ!
なんてときあるよね?
今日がそんな日だった。
今回訪れたとんかつ屋さんはコチラ。
築地にある「味のかつ平」さん。

f:id:g16:20190312223924p:plain

第91回の「カレー番長への道」でカツカレーを紹介したお店だ。
ここはとんかつ屋なのでカツカレーだけではなく、普通のとんかつも食べれる。
この日は「ロースカツライス」を注文。プラス100円でライスを大盛りにした。
やがてとんかつがやってくる。

f:id:g16:20190312224013p:plain

とんかつの面積は大きい。
肉は薄めだが、そのぶん衣がサクサクのフワフワだ。
これは揚げ方のテクニックによるものだな。
これにより脂っこさが抑えめになっているし、なにより食感として面白い。
たっぷりキャベツとナポリタン、味噌汁、オレンジ(少量)がついてくる。
テーブルにごま塩が常設されているのは何気に良いね。