カレー番長への道 ~望郷編~ 第178回「RED CHILI(レッドチリ)」

信濃町にある「RED CHILI(レッドチリ)」でカレー修行だ。
20時半頃に到着。

f:id:g16:20190212232809p:plain

看板に「TOKYO STILE CURRY」と書いてある。
東京スタイルとはなんだろう?
地下への階段を降りる。
扉前に「本日は一人で営業しており、ご迷惑をおかけします」と張り紙が。
つまり提供時間が遅いよって事かな。
カウンターと広めのテーブルスペース。明るい店内。
周囲には江口寿史の絵がいくつも飾られている。

f:id:g16:20190212232926p:plain

このあたりに東京スタイルを感じなくも無い。(^^;
さて、メニューに目を通す。
夜はカレーの他にオツマミメニューも豊富だな。
でも呑み客がこの席数いっぱい入って一人営業は大変だろうな。
俺様はカレーに副菜がつくカレープレートを注文した。
カレーはチキンカレー、牛すじカレー、ドライカレーから選択。
俺様は牛すじカレーをセレクト。
さらに+100円で大盛りにし、+50円でゆでたまごをつけた。
やがてカレーがやってくる。

f:id:g16:20190212233027p:plain

大きな皿に盛られたカレーを見下ろすと小躍りしたくなるぜ。
副菜はマッシュポテト、コールスロー、ラタトゥユ、豆の和え物の4種。
カレーと一緒に福神漬けも運ばれてくる。
それとメニューには書かれていないスープもついてきた。
これはサービスって事なのかな?
カレールーだけ食べてみる。
うん、これは正統派スタンドカレーのスタイルだ。
そこによく煮込まれた牛すじがポイントとして旨味を加えてくる。
ライスとともにバクバク食べたいカレーだね。
副菜はどれも甘めの味付けでカレーとの相性が良い。
そしてスープが思いのほか美味かった!

お会計はちょうど1000円。
それほど高くないし、職場の近くにあったら定期的に行きそう。
変わり種としてはインディアンタコライスってのが気になった。
(カレー味のタコライスらしい・・)
 
帰り道。
カレーを振り返っているとふと気づいた。
あれ?
追加トッピングの“ゆでたまご”入って無かったけど!
画像を確認してもやっぱりゆでたまごの形跡無し。
客は俺様しかいなかったのに迂闊なミスだよ、これは(泣)
会計にはしっかりゆでたまごの値段含まれてたし。
まあいいよ。
サービスのスープが美味かったから、スープ代だったと思っとく。
これがTOKYO STILE!(違ぇよ!)