カレー番長への道 ~望郷編~ 第172回「グッドラックカリー」

今日は恵比寿の「グッドラックカリー」でカレー修行だ。

f:id:g16:20190129221056p:plain

恵比寿駅からは少し歩く。
駅周辺の喧騒からは外れた静かな場所だ。
13時10分にお店に到着。
2階に店舗があり、階段に5人並んでいた。

f:id:g16:20190129221208p:plain

13時30分に店内へ入れた。
店内は二人がけのテーブル席が5卓。
店員さん二人で回している。

本日のカレーは「花山椒と豚肉のキーマカレー
「あさりとベーコンのダルカレー」らしい。
俺様はこれのあいがけで、ライス大盛りを注文。
やがてカレーがやってくる。

f:id:g16:20190129221257p:plain

副菜などが色とりどりにワンプレートに納まっている。
まずはダルカレーから。優しい。
薬膳カレーのような優しさ。
「ダルカレーにはお好みでチリペーストをお使い下さい」との事で、
豆の上にまぶしてみる。

f:id:g16:20190129221334p:plain

おおっ!パンチがでた!
俺様的にはダルカレーはこの状態で完成かな。
キーマはジューシーで肉の旨味がちゃんと出てる。
美味ジューシー。うまじゅー。
どちらも手のこんだカレーだね。
副菜も面白い。
リンゴのヨーグルト漬け、キュウリのアチャール、マッシュポテト・・など、
どれも一工夫されたもので美味くて楽しい。
うまたの。
ガツンとしたインパクトを楽しむカレーではなく、
癒やしの時間を与えるデトックスカレーだな、ここは。
ここは魚のカレーが有名らしく、今回無かったのは残念。
また近いうちに来よう。