世界一美味いチャーハンを食べてみたい(1)

実は俺様は隠れチャーハンファンだ。
だが同級生の覇王さんが自分の事を「チャーハンマニアだ」と語っていたので、
なかなか言いだせなかったのだ。
真似っ子みたいになってしまうからである!
だが体は正直だ。
いつもどこかで「世界一美味いチャーハン」を追い求めている自分がいる。
なのでたまに思い出したようにチャーハンを食べる遠征を記事にするが
気にしないでくれ。

そんなわけで新橋「チャーハン王」にやってきた。

f:id:g16:20190128231001p:plain

メニューは「チャー王セット」とサイドメニュー3種のみしかない。
「チャー王セット」は「極上チャーハン」「旨み凝縮の鶏スープ」のセット。
980円。
大盛りもできないようだ。セットを頼んでジッと待つ。
メニューにはチャーハンの食べ方が細かく書かれている。
ここのチャーハンの何が違うのかというと、具材は全てペーストにし、
お米を最高に美味しい味付けで食べてもらうというコンセプトにしている事らしい。
チャーハン到着。

f:id:g16:20190128231214p:plain

せっかくだから店の指示通りに食べてみる。
まずはスープを飲む。
これは美味い焼き鳥屋でよくある鶏スープだな。香ばしい。
そしてチャーハン。
うおっ!確かに一般的なチャーハンに比べて濃厚な味わい。
味はチャーハンそのものだけど濃度が違う感じだ。
後半はチャーハンに酢醤油をかけて食べる。味が変わって面白い。
チャーハン専門店だけあってレベルの高いチャーハンではあるが、
「極上」というほど突き抜けてはいないかな。
ここより美味いチャーハン何軒か思い浮かぶし。
「濃厚チャーハン」または「チャーハン1.2」ってところ。
あと値段は良心的なれど量が少ない。
大盛りを廃止している意味もわかんない。
腹が減ってるときに選択しづらい店だ。
飲んだ帰りにシメで利用する店かもな。