築地移転カウントダウンランチ(4)

築地市場豊洲へ移転する日が今年の10月11日に決定した。
そこで気になるのは場内にある食事処。
同じ店舗が豊洲に出来るのか?
それとも場内に形態を変えて残るのか?
撤去されてしまうのか?
(場外はそのまま残るらしい)
 
そこで俺様は、その味を心とブログに刻み込む事にした。
俺様は場内の味を忘れない!

今回訪れたのは「天ぷら 天房」だ。

メニューは天丼と天ぷら定食。刺し身定食もあるようだ。
俺様は「大えび天丼」を大盛りで注文した。
やがて天丼がやってくる。

揚げたての大きなエビ天が3本のっている。
海苔の天ぷらも1枚ついてる。
お新香つき。
口の中に入れるとジュワッとした甘味が広がる。
美味いけど、色々な具が入ってる普通の天丼も捨て難かったかな。
残念なのはごはんがベチャッとしちゃっていたこと。
これはタレのせいでなく炊き方の問題だろう。
そのタレもいまひとつといったところ。
どのメニューも値段高め。
このボリュームで1600円(うち100円は大盛り分)というのは割高に感じる。
味噌汁ですら100円払わないとついて来ないものな。
人気店の並びにあるという立地の良さによる観光地価格なのであろう。