スマホバッテリー購入

最近、バッテリーが一日もたなくなってきた。
バッテリーは使用年数が長くなるほど消耗が激しくなるのはわかっているが、
まだ2年も経っていないんだよね。
ゲームアプリなどのデータ通信が
ジワジワと電力を蝕んでいる事は想像できるが・・。
致命的だったのは先日横浜に行ったときのこと。
当日は複数箇所のスポットを巡る計画を立てていた。
最初に訪れたのは「横浜人形の家」。
こちらのブログでも報告したように、
シルバニアファミリーなどを撮影しまくっていた。
そして施設の外へ出る。
船を撮りながら山下公園を歩いていたとき・・

充電アイコンがすでに赤くなっている!?
残り13%。
まだ午前中なのにー!

スポット巡り中にスマホの充電切れは深刻だ。
写真が撮れなくなるだけではない。
スマホの地図アプリナビを使って移動しているために、
充電が切れると迷子確定なのだ。
次の場所に行けなくなるだけでなく、家への帰路すら危うくなる(^^;
急遽、午後の予定を撤回。
カレーだけ食べて帰る事にしたのだが、
使うとき以外は電源を切る対処でなんとか残り3%で帰りの電車に乗れた。
 
ちょっとこれでは行動が制限されてしまうので、
予備バッテリーを購入する事にした。
購入したバッテリーはコチラ。
 


 
使い方は簡単。
あらかじめバッテリーも満タンまで充電しておき、
スマホの充電が足りなくなったら繋ぐだけ。
フル充電した状態で2回充電可能だそうで、
朝から夜まで外出していても大丈夫そう。
 

 
それにしても端子部までちゃんと再現されている芸の細かさよ。
 

 
マニュアルやアンケートハガキも抜け目ない。
 


 
モバイルバッテリーに「面白いかどうか」のアンケート求めてもw