今日のチョイ呑み(65)「ピラミッド」

今日は以前に「カレー番長への道」で紹介した
築地のドイツ料理屋「ピラミッド」に夜訪れた。

f:id:g16:20181203224703p:plain

絶品ドイツビールカレーがあれだけ美味かったら
他の夜メニューも美味かろうというわけである。
今回は有志を集めてコースでお試し。
ドイツビール飲み放題もついて5000円。(クーポン使用)
ドイツビールって高いからね。
飲み放題でガブ呑みできるって素敵やん!
 
とにもかくにもドイツ樽生ピルスナーで乾杯。
ピッチャーがアサヒビールのやつだったけどw
中身はちゃんとしたドイツビール。
フルーティですいすい飲めちゃう危険なやつ(爆)
 

f:id:g16:20181203224845p:plain

まずは「ドイツ前菜の盛り合わせ」
チーズとかニシンの酢漬けとか全部美味かった。
豆のやつもツマミにピッタリだったよ~。
 

f:id:g16:20181203224919p:plain

ドイツの焼き菓子「ブレッツェル」
菓子といっても甘いわけではなくほのかな塩味。
ビールに合うね~。
本場オクトーバーフェストでは定番のツマミみたい。
 

f:id:g16:20181203225019p:plain

でました「ソーセージ盛り合わせ」
これが無かったらウソでしょう~。
どれもジューシーな肉汁がジュワワワワーン。
美味すぎ。
下にひかれたマッシュポテトやザワークラフトも優秀なツマミである。
 

f:id:g16:20181203225117p:plain

ムール貝のワイン蒸し」
ドイツって海無い国だけどムール貝だけはなぜ盛んなんだろうね~。
 

f:id:g16:20181203225145p:plain

「ヴェルテンベルグ風タマネギとオリーブのピッツァ」
間違いなく美味い。
この前にサラダが出たけど、写真撮るの忘れた。
 

f:id:g16:20181203225214p:plain

そして最後はドイツ料理の王様アイスバイン
やはりアイスバインにはビールだよ~。
さらに加速する飲酒。
数えてないけど、一人ピッシャー2本ぐらい飲んだ気がする。
ドイツビール呑み最高だ!
Prost!