俺様は隠れ焼きそばファン

池袋をフラフラしていると、
「やきそばる」という焼きそば専門店が出来ていた!

f:id:g16:20180917183825p:plain

でもこの場所は、以前は激ウマカツカレーがあったところなんだよねー。
てことはあの店無くなったのか・・。
悲しいぜ。
これも何かの巡り合わせ。
隠れ焼きそばファンの俺様は食べてみる事にしたのだ。
券売機でメニューを選択。
焼きそばはソースと塩の二種類。
トッピングとして肉増し、ポテサラのせ、唐揚げのせがあった。
俺様はソース焼きそばを肉増しで注文。
やがて焼きそばがやってくる。

f:id:g16:20180917183918p:plain

鉄板の上で太麺にソースがよく絡んでいる。
天カスにかつお節、まるでお好み焼きのような出で立ち。
食べてみると、やはりお好み焼き屋で食べる焼きそばに似ている。
紅ショウガ、サワーソース、マヨネーズが常設。
少しずつ味を調えて変化を楽しむ。

f:id:g16:20180917184051p:plain

テーブルには生卵が置かれている。無料で利用可能。
半分ぐらい食べた頃、別皿に生卵を溶かして、
そこに焼きそばにつけて食べるらしいのだ。

f:id:g16:20180917184150p:plain

変わった食べ方だがイケる。
だいぶ焼きそば感無くなるけど、面白い。
ちなみにプラス50円で目玉焼きにも出来る模様。
 
面白い店なので今度は塩焼きそばにも挑戦してみたいな。
夜はお酒を飲みながら焼きそばをツマミにいけるみたい。