は〜るばる来たぜ函館ーっ!!(2)

さっそく目的を果たしてしまったので、
空いた時間を潰すために五稜郭タワーに登ったり、
五稜郭公園内を歩いたりしてみた。






さらに五稜郭の近くにある函館市北洋資料館」に入ってみる。

時間はすでに18時過ぎ。
客は俺様一人。
なぜか警備員風のおじさんが俺様をストーキングしてくる。
「何かイタズラでもすると思ってるのかな?」と思いつつ館内を進む。
ここはカニ漁などの海洋産業についての資料が展示されている施設だ。


シャケ缶デザインなどはキュンと来るぜ。

途中、漁船内部を再現した部屋があったので入ってみた。

すると「ただいまから出港します」と扉をしめるおじさん。
激しい波の映像とともに前後に揺れる船。
「おわーーーっ!!揺れるーーーーっ!!!」
結構なアトラクションだコレ。
3分ぐらいで船内体験が終了。

するとおじさんは去っていった。
(あ、これの起動のためにストーキングしてたのね・・)
けっこう楽しい施設だった。これで100円は元が取れた。
 
外に出るともう暗い。
俺様は宿泊場所の湯川へと歩いていった。

〜つづく〜