ニンテンドークラシックミニスーパーファミコン(2)

気を取り直してミニスーパーファミコン開封の儀だ。
箱は当時のものを再現している。


本体はこちら。

小さいのもそうだけど、新品まっさらの姿が感動する。
ちなみにオリジナルスーファミと並べるとこんな感じ。

俺様が20歳のときに買ったスーファミ
随分と黄ばんだなぁ・・。
 
前面のコントローラ端子はただの飾りw

それを外すと真の端子が登場する。

 
背面は電源端子とHDMI端子というシンプルな構成。

電源はUSB。

興奮にまかせてUSBに繋ぐアダプター買っちゃったけど、
よく考えたらスマホ用のアダプターはうちに沢山あったな(^^;
 
電源ボタンはオリジナルと一緒。
リセットボタンを押すとゲームは中断されメニュー画面へ。

その時点でのプレイが保存される。
保存は複数できる。
便利だけど、トライ&エラーを繰り返して進めるには不便だね。
(失敗してリセットしたらそれがセーブされちゃうから)
 
ちなみに俺様がミニスーファミを買った理由は
未発売タイトルの「スターフォックス2」を遊ぶためだ。
他の収録ソフトはだいたい持ってるしな。
さっそく待望の「スターフォックス2」を遊ぼうとしたら・・

何もそんなお預けしなくても・・(T_T)