ドラクエ新作

ドラゴンクエストの新作が出る。
PS4版と3DS版があり、前者は3D、後者は2Dで同じシナリオが演出される模様。
つまりこの2つは同じタイトルでありながら別ゲームと考えて良いと思う。
(この2本は開発会社も違う)
昔ながらの2D表現も良いが、
やはりドラクエの新作となると高スペック版で遊びたいところ。
が、おそらく今の俺様のライフスタイルだと、
長時間リビングのテレビでゲームをクリアまで遊ぶというのは不可能に近い。
オーディンスフィア レイヴスラシル」
ドラゴンクエストビルダーズ
「Horizon Zero Dawn」
「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」
今年買ったPS4RPG。ことごとく進んでいない。
 
結論。
PS4版の内容でスイッチ版が出たら買う!
この一択しかない気がする。
2年ぐらいしてスイッチ版が出る兆候が無かったら3DS版を買うか・・。