もんじゃ焼き食べ放題

もんじゃ焼き食べ放題&飲み放題」を試してみたよ。
120分制限で一人3800円のコース。
食べ放題メニューはもんじゃ焼きだけでなく、
一品料理、野菜、お好み焼き、焼きそば、焼きうどん、デザート・・と揃っている。
一品料理はキムチ、枝豆、フライドポテト、唐揚げ・・など。
野菜はエノキバターとか鉄板使うものの他に、野菜スティックなどのサラダ系もある。
もんじゃは30種類ほどあるのに対して、お好み焼きはその半分ぐらい。
飲み放題メニューも生ビール、ホッピー、ハイボール、チューハイなど、一通り揃っている感じ。
 

注文にはルールがあって、一度には人数分しか頼めない。
以後は空いた皿ごとに注文できる形。
つまり1人で来た場合、常に2品までしかストック出来ず、
次の一品を頼むには目の前の一品を平らげなければならないのだ。
また、もんじゃは自分で焼くので、焼いている時間もロスタイムとなる。

結果、そこまでガツ食いは出来ないシステムって事らしい。
サイドメニューをツマミながら
もんじゃ焼きお好み焼きを良いローテーションで食べようと思ったら、
3人か4人で来るのが良いのではないだろうか?


ちなみにこの日食べたもんじゃの中では“牛すじカレーもんじゃ”が良かったよ〜。