ラーメンはたまに食べるぐらいがちょうどいい(16)「風来居」

今日は渋谷の「風来居」に行って見た。

ここは渋谷で最も俺様が美味いと思ってるラーメン屋だ。
ここは塩ラーメンに限る。
そして数量限定の「ホエーとろ豚のしおらーめん」「卵かけご飯」を注文。
ビールを飲んで静かに料理を待つ。
そしてまず卵かけご飯がやってきた。

うむ、美味い。
醤油をあとからかけないスタイル。
塩ダレがかかってる。あっさり。
そして遅れて塩ラーメン到着。

麺と具が別々に出てくる。
別々に食べる意味がよくわからないのでとりあえずスープに漬けるw
やっぱりスープの旨味が染み込んだ方が具も美味くなると思うし。
麺をズルズル。やっぱり美味い!
ここの塩ラーメンは香ばしさMAXなんだよなぁ〜。
とろ豚も丁寧な仕事ぶり。脂プルプルなのにくどくない。
さて麺を平らげたら、半分残しておいた卵かけご飯にスープを投入!
よりまろやかな味わいで雑炊風にいただきます!
ふう〜、幸せな時間はすぐ終わってしまうなあ。