けやきひろば春のビールまつり2017

今年も行って来たぜ。
さいたま新都心駅すぐのところで開催するビールまつり。
今日はポカポカと暖かくてビール日和という事もあって、
人でごった返していたぞ。




最初はホワイトエールと煮豚串でスタート。
額に汗をにじませながらのビール浴。

 
二杯目はミツバチエールとソーセージ。

ソーセージを噛むとブリュッと肉汁が飛び出して焦ったぜ。
 
三杯目。
ゴーゼゴーンワイルドプーケットと豚しゃぶ。

レモン入ってるんじゃないかってぐらいの酸っぱいビールだね。
 
隣で飲んでた人に「ひょっとしてビール業界の方ですか?」と言われた。
違うと答えたら「ビール業界っぽいんだけどなぁ〜」とのこと。
どゆこと?w
 
四杯目。
バイツェンとフランスドック。
フランスパンに穴開けて、ソーセージを挿入。
隙間にチーズを流し込んだもの。

うん、美味いね。
 
今年は日本酒出してる店舗無いなあ。
いつもは腹一杯になったら日本酒でダラダラ飲むんだけど、
もうビールは飲めないから別の街に移動するかな。
 
面積的に限界な気がするなぁ。
屋内で開催した事もあったけど、そっちの方がスペースに余裕があったね。
レジャーシートで座り込んじゃうの禁止したらどうだろう。
根を張っちゃうとどうしても回転が悪くなるよね。
こういうイベントではサッと飲み食いして、サッとその場を離れるべきだと思う。