ラーメンはたまに食べるぐらいがちょうどいい(15)「麺屋フルル」

今日目指していたのは池袋から徒歩15分ほど離れているつけ麺屋さん。
行列の出来る店なので、開店の10分前に着くように調整。
・・だったんだが、なぜか開店時間を過ぎても店内は暗い。
ネットで調べても祝日休みなんて書いてない。
さらに10分ほど待ってみるも動きなし。
たまにあるんだよなー、気まぐれで店閉めちゃう個人店。
仕方ないので第二候補の「麺屋フルル」さんへ。

こちらは護国寺「ちゃぶ屋」の元店長さんが独立したお店だとか。
店に着いたのは12時ジャスト。
やっぱり行列出来てるよ・・。
で、店内に案内されて注文したものが着丼したのがちょうど13時!
1時間待って注文したのはコチラ。


「塩SOBAスパムセット」にチャーシュー追加、大盛で。計1260円。
まずはスープだけ飲んでみる。
うおっ!なんという爽やかなスープ!
これは柚子かな?柑橘系の爽やかさがスープの旨味を優しく包む。
麺は細麺。すするとやはり爽やかな香りが広がる。
これは麺にも柑橘系を練り込んでいるな。
それにしてもなんという繊細な仕事だ。
繊細だからカイワレとか鳥チャーシューが役割を発揮するんだ、うん。
途中途中でスパムおにぎりがリセットの役割になってるな。
1時間待った甲斐がある繊細塩ラーメン。ご馳走様でした。