今日のチョイ呑み(15)「CASA DEL CUAPO」

池袋のスペインバー「CASA DEL CUAPO」でチョイ呑み。
この店は18時までハッピーアワーで生ビールなどが半額になる。

まずは「マッシュルームの生ハム詰め」で乾杯。
と言っても、料理が来る前にすでにビールを一杯頂いちゃってるわけですがw

美味い!
マッシュルームの中にアツアツのオイルが詰まっていて、
生ハムの脂分とともに一気に口の中に旨味が広がる!
ビールを流し込まない理由がありません。
 
続いて「黒ツブ貝のバター焼きバレンシア風」

こちらはアツアツのところをバケットに乗せて口の中へ。
うはっ!間違いない!
噛み応えのある黒ツブ貝が、噛むほどに口の中に旨味を広げてくれるわけです。
スペイン料理呑みはオイルで楽しむ。これ試験に出るからね。

3品目は「フラメンカエッグ」だ。トマトソース仕立ての豆煮込み。

ここにきて家庭的なお味。スペインのお母さん料理。
飲み物を赤ワインに切り替えて頂きます。

これで終われなくなったので、「鶏レバーパテ」を注文してじっくり飲みに切り替え。

これちょっとずつ食べるのに適してますなぁ。
サングリアを注文してラストスパート。

この店のサングリアはフルーツがよーく浸かっていて濃厚だね。

スペインの呑兵衛もこんな感じで飲んでるのかしら?
気づくと会計は5000円弱。もはやチョイ呑みではございません。反省してます。