カレー番長への道 〜望郷編〜 第91回「ハングリーボーイ」

シェンムーの舞台となった横須賀に来てみたぜ。

横須賀は海軍カレーが有名なのでカレー修行に来たってわけだ。
この辺りは海軍カレー以外で海軍バーガーも売りにしている。
どっちを食べるか迷っていたら、両方食べれるセットがあったぜヒュー!
「ハングリーボーイ」という店だぜ。

俺様はそのセットを頼んでジッと待つ。
客はそれほど多くないのだが、
厨房は一人で手作りしているらしく、えらく時間がかかった。
20分ぐらいしてやっとカレーがやってきた。


カレーは粉々しいザ・和風カレー。
これといったインパクトに欠ける家庭の味。
軍艦の中で作られていたのが海軍カレーだから、
オリジナリティあり過ぎてもウソになっちゃうけども・・。

ハンバーガーが美味い!かためのバンズとジューシーな肉汁とソースが合う。
アゴが痛くなる食べごたえで腹にたまるぜ。
あとはチーズケーキとサラダ、ドリンクつき。

このセットは1800円と高いけど、
わざわざ横須賀まで来た事を考えると一度に名物を味わえるので良いのではないだろうか。
でももうちょっと手際良く出来ると思うなぁ。