今日のチョイ呑み(7)「グッドミートバル」

今日のチョイ飲みは赤羽の「グッドミートバル」で。

まずは「お肉の前菜盛り合わせ」で様子見。
最初のパンは無料でついてくる。

塩の入ったオリーブオイルをつけて頂く。
お供はカールスバーグ生。
やがて前菜が到着。

どれも肉肉しい旨味がジュワッと広がる。
これは赤ワインいかないとダメでしょって事で、
ビールは2杯で切り上げて
イタリアワインのプリミティーボ・ディ・アンドゥーリアを。
それにしてもこの桃のソースをつけて食べるレバーパテは酒に合うなぁ〜。
さすが肉屋直営店だなあ。
それにしても俺様が座ったカウンターの両隣はカップルだ。
ガッデムとしか言いようがないぜ・・。
さて、この店が気に入ったので本格的に飲む事にしたぜ。
まず注文したのはサルシッチャ

いわゆる自家製ソーセージ。苦み走った大人の味。
これレバー入ってるっぽい。
2杯目のワインはスペインの
フェンテデル・リトモ・テンプラニーリョ

メインは宮崎県産霧島純粋豚の肩ロースのプランチャ

じっくりと焼かれてて香ばしい。
3杯目のワインはチリの
コセチャ・カベルネ・ソーヴィニョン

シメは牛ほほのグアンチャールとアボカドクリームボスコ風パスタ

シメにしては重めだったかな。美味いけど。

お会計は6120円なり。
チョイ呑み失敗。オルズ。

この店でチョイ呑みしようと思ったら、
前菜だけでジックリ飲むのがいいのかも。