今日のチョイ呑み(6)「金星」

赤羽の「金星」でチョイ呑み。

最初からここを目指していたわけじゃないんだけど、
この日の赤羽はお祭りやってて
昼から飲んでる人が多かった。
有名店はどこも満員。
立ち飲みのおでん屋ですら行列出来てたり(^^;
さまよっているうちにコチラへ辿り着く。
ここは2015年にオープンした若い店。
赤羽って若い店に厳しいんだよね〜。
客がつくのに時間がかかる。
席が空いていたので店内へ。
ここは串揚げがメインの店だ。
まずは半熟味卵チーズメンチ

やっぱり揚げ立てはウソつかない。
ビールがゴクゴク進む。
 


続いてはカレーもつ煮串カレーマカロニサラダ
カレーマカロニサラダ面白い!
ちゃんと和風カレーの味がある。
福神漬けがついてるのも好ポイント。
カレーもつ煮串を食べ終わって
余ったカレーソースにマカロニをつけるのも雰囲気変わっていいね。
 

この店にはシャリ金がある。
金宮焼酎をシャーベット状にしたもの。
これをホッピーなどで割って飲む。
氷を入れないで飲めるから味が薄まないってわけ。
 
この店は面白い串揚げも多いね。
コロッケとかも串で出る。

それにしても「〇ントリーマアム」の串揚げって・・。

 

馬刺しも推してるみたい。
こちらも串に刺さってるw
 

最後はガーリックライスでシメ。
牡蠣醤油をまぶして頂く。
香ばしくて美味いなぁ。
この店も何度か通いたい店だ。