水木しげるのGeGeGe大妖界

池袋サンシャインで開催されている妖怪テーマパーク、
水木しげるのGeGeGe大妖界」展に行ってきたよ。

展内は写真&動画撮影OKという太っ腹運営。
水木センセに感謝だぜ!
(ただしフラッシュ撮影は禁止だぜ)


入口すぐのところに鬼太郎誕生の瞬間が!


 
妖怪ブロンズ像も雰囲気あっていいね〜。






 


疫病神だぁぁぁーーーーっ!!!
 

と思いきや、その隣には座敷わらし
ツンデレか!
これは新手のツンデレなのか!
 

誰かに見られてるような気がするぜぇ・・。
 

イジャロコロガシ
ザルの妖怪らしい。
ZQNかと思ったぜ。「アイアムアヒーロー」の。
 


無数の妖怪が描かれた幻想的なフロア。
 

スーパースターのぬりかべ先生。

正面からの写真はスマホの待ち受け画面にピッタリ。
 

沖縄の精霊キジムナー
 

見上げ入道
凄い迫力だぜ。
 

百目さん、カッケー。
悪魔くん』の印象が強いから、妖怪というより悪魔の印象。
 

山爺
四国の山奥にいるおじいさん。
 

大かむろ
もの凄い形相だけど、タヌキが化けたものらしいぜ。
 

こっちも形相では負けてない一本ダタラさん。
雪山にいる妖怪だねぇ。
 

ボスキャラの風格がしゃどくろ様。
 




世界各国の死霊たち。
どれも尖ったデザインで凄い!
 
立体造形の多い展示会で、
肉眼で目視する事をおススメする素晴らしい内容であった。
 

出口へ向かおうとすると、
死霊の一体がゆっくりと近づいてきて・・
う、うわぁぁぁぁーーーーーっ!!!