カレー番長への道 〜望郷編〜 第84回「ベイリーフ」

今日はとあるカレー店を目指して赤坂へ。
12時半に到着したのだが、店はやってなかった。
ネットで見ると営業中の時間だったのに・・。
臨時休業?その割には張り紙もない。
ただ入り口がゴミ箱で塞がれているだけ。
慌てて赤坂で別のカレー店を検索。
良さそうなカツカレー屋さんを目指して辿り着いたものの、
そこも夏季休暇中であった・・。
カレー食わないと赤坂に全く用事がないぞ(^_^;)
こうなればと目視で見つけたのがコチラベイリーフさん。

中はカウンター10席ぐらいのスペース。
この店は「牛カツカレー」がオススメみたいだったが、
歩き回ってバテたので、
胃に優しい「野菜たっぷりカレー」にする事にした。
やがてカレーがやってくる。

ルーはサラサラ系
あとからジワッと汗が出てくるタイプ。
タマネギが多めに使われているのか、かすかな甘みが食欲をそそる。
悪くない。
ナス、ジャガイモ、ズッキーニ、ブロッコリーなどが
素揚げされてゴロッと乗っている。
ナスが一番合う感じだな。
サラダつきで950円。
このサラダにかけられたフルーティなオリーブオイルが美味かった。

ちなみに帰り際にTBSの前をひやかす。
こじんまりとしたスペースで食のイベントやってたね。
ひとまず「倍返し饅頭」買って帰路に着いたw