両国にぎわい祭り

今日は両国でやっている「両国にぎわい祭り」に行って来たよ。

両国周辺にイベント会場が点在する形で行わる地域密着型のお祭り。
一番の目玉は両国通りを通行止めにして展開している“ちゃんこ屋台”だろう。
様々な店のちゃんこが一杯500円で楽しめる。
一番列が出来ていたのは「寺尾」と「霧島」のちゃんこ。
あとちゃんこじゃないけど、「ステーキくに」のステーキ串も人気だったね。
俺様はまず「寺尾」の醤油ちゃんこからスタート。

ザ・チャンコという感じの醤油ちゃんこだった。
まさに王道。
ちなみに列の最後尾には寺尾親方がいたよw

続けて食べたのはカレーちゃんこ

カレースープに豚肉の旨味が溶け込んでてこちらも美味い。
イベントスペースでは御囃子、ダンス、和太鼓などが華を添える。



さて、胃が落ち着いたのでちゃんこ地獄の再開だぜ。
続いては猪汁

当然ながら猪肉の旨味が感じれる。これもまた良し。
そろそろ腹が限界に近づいている。
シメと言えばラーメンなので、
最後は鶏塩ラーメンちゃんこである。

塩ちゃんこはシメにちょうどいいアッサリ味だね〜。
レモン効果も強し。
 
この日、両国国技館ではバックヤードを有料開放中。
支度室を見たり、土俵に塩をまいたりなど貴重な体験をしたのだった。






今日のハイライトは・・

「駐輪禁止」と書かれた前に停められた人力車でしたw