うまし、なつかし 昭和ホリデー

今日は池袋・西武デパート催事場で行われている
「うまし、なつかし 昭和ホリデー」なるイベントに行ってきたぜ。

昭和を感じさせるグルメが数多く販売されている。
駄菓子とかB級グルメとかカルピスとか。



昭和30年代の食卓を再現してたり、

昭和の映画ポスターを売っていたり、

トリスバーで一杯やるのもオツだね。

こんなところにどこかで見た事のある10円ゲームが・・。

これたぶんアレだ。
以前訪れた「板橋駄菓子屋ゲーム博物館」から借りてると思う。
この貴重なラインナップが揃えられるのは日本でも数限られてるからね。



イベントステージでは小松の親分さんがトークショー
お元気そうでなにより。


帰り道、前を歩く外国人のふくらはぎに
タトゥーで「来た見た勝った」って彫ってあったw

調べると紀元前47年に古代ローマの将軍が使った言葉だという。
けどなぜそれを日本語で彫り込む?(^^;