カレー番長への道 〜望郷編〜 第72回「白カレーの店1/fゆらぎ」

今日は高田馬場にある「白カレーの店1/fゆらぎ」というお店を訪問。
ここら界隈では最も有名な「レッドロック」には今日も行列が出来ている。

Googleマップに(ローストビーフ丼)と書かれているのが凄いw
その行列を横目に川沿いを進むとこの店がある。

店内に入るとカウンターのみの落ち着いた佇まい。
11時15分頃訪れたのだがすでに3人の先客。食券制。
普通のカレーもあるがここは店名にもある白カレーを試さねば。
トッピングも色々あったが何が売りなのかわからないので、
「全部入り白カレー」(1100円)を購入。
食券を提示してジッと待つ。
テーブルの上には真っ赤な福神漬け、ガラムマサラ、ソースが常備されている。
やがてカレーがやってくる。

ガッツリ系のビジュアル。
挽き肉たっぷりのホワイトカレーとライスの間にはチーズがまぶされ、
その上にはコロッケ、チーズ、ソーセージ、ロースカツ・・といったものが並ぶ。
 
ルーは限りなくクリームシチュー。
カレーというよりスパイシーなシチューといった感じ。
シチューも悪くないが、このルーだと揚げ物は合わないな。(特にコロッケ)
このルーにはローストチキン、ハンバーグ、野菜のソテーといったものが合う気がする。
ソーセージとチーズはなかなか合う。
もう一工夫すると化けそうなカレー(シチュー)だね。
 
食後は高田馬場の聖地であるミカドヘ。
この2台が並ぶ光景は相変わらず落ち着く。

 
『ザ・ニンジャ・ウォーリアーズ』と『ダライアスII』が故障中だった(T_T)


このキャップ、イイネ!