『ポルターガイスト』ビデオスルー

サム・ライミ製作で34年ぶりに復活した『ポルターガイスト』。
劇場公開を心待ちにしていたわけだが、
いつの間にかBlu-rayソフトの発売が決まり、
ビデオスルーが確定していた・・。
映画のクオリティは別としても、
これだけネームバリューのあるタイトルのリメイクでビデオスルーとは・・。
どんだけホラー冬の時代なんだって話。
ヘルレイザー』、『キャビン・フィーバー』、
『ファンタズム』なんかの新作が控えているけど、
どれだけ日本の劇場まで辿り着くのか不安になってきたぜ〜。
 
ちなみに『13日の金曜日』も『エルム街の悪夢』も『死霊のはらわた』も、
リブートに大失敗しているわけで、
ポルターガイスト』も期待するほどではないのでは?と思われるかも知れない。
違うんだよ。ホラー映画文化自体が好きな俺様みたいなのは、ダメ映画ならばいかにダメなのか確認したいんだよ。