名古屋コーチン恐るべし

赤羽駅構内エキュートにある鶏三和さんでランチ。
お惣菜売り場にあるイートインコーナーでの提供。
メニューは「名古屋コーチン親子丼」「香草美水鶏親子丼」「香草美水鶏鶏かつ丼」の3種。
初めての来店なのでまずは看板メニューの名古屋コーチン親子丼」(1059円)を注文。
やがて親子丼がやってくる。

卵がフワトロでそれだけで美味いのだが、名古屋コーチンがヤバイ。
肉の弾力が普通の鶏肉とは段違いで噛むほどに旨味が溢れだしてくる!
名古屋コーチンてこんなに凄いポテンシャル持ってたんだー!
これまでの人生でも何回か食べた気もするんだけど、
今までのは名古屋コーチンじゃなかったのかな?(^^;

親子丼の他には
「つくね入りコラーゲンスープ」「紀州南高梅はちみつ漬け」「七味唐辛子」がついてくる。
まずスープだがこれがまた塩気と鶏の脂が絶妙で美味美味しい〜。
七味は親子丼を半分食べてから使用した。
そしてはちみつ梅は良いデザート。いい感じにシメてくれた。
ご馳走様でした。
今度は香草美水鶏も試してみたい。(名古屋コーチンの親子丼より少し安い)
狭いイートインコーナーなので
人気の時間に遭遇してしまうとなかなか食べられない可能性もありそう。