カレー番長への道 〜望郷編〜 第60回「獣(KEMONO)27」

今日は渋谷道玄坂の終点付近にある「獣(KEMONO)27」というお店でランチ。

ここ夜はスペインバルで、昼はカレーランチをやっている。
夜に訪問した事は無いがジビエ料理(野生の鳥獣を使った料理)が有名らしい。
(だから店名に「獣」が入っているのか!)
クロコダイルとかトドとかラクダとかでお酒が飲めるんだって。
昼のカレーはそういったレア肉が入っているわけではなく、
カレーはビーフとチキンの2種。
両方の味を確かめたいので「欲張りハーフ&ハーフカレー(1000円)」を選択。
さらにトッピングとしてゆで卵とチーズをつけた。(各100円)
サラダがセットでついてくる。珍しいのはサラダがおかわり自由だということ。
本来なら4〜5回はおかわりしたいところなのだが、
大人なので1回にしておく。
福神漬ラッキョウの付け合せも用意されている。
やがてカレーがやってくる。

まずはビーフ
ほほう。ビーフシチューのような濃厚さだが、
スパイシーさも全面的に主張。
いわゆる欧風カレーとは着地点が違う。
また、トッピングでまぶされたチーズにはバーナーで焦げ目がつけられており、
これが香ばしくて高ポイント。
このトッピングはアタリだ。
ゆで卵はこのカレーには蛇足かな?
 
チキンは独特で面白い。
口当たりは旨味が広がるマイルドさなのに舌の上に乗るとスパイシー♪
チキンカレーというジャンルで初めての味だ!
焦がしたチーズもチキンカレーと相性良い。
うん、クセになる味だ。人に勧めたい味だ。
 
どちらのカレーもゴロッとした大きな塊の肉が一つずつ入っている。
なぜかビーフ側にチキン肉、チキン側にビーフ肉が入っていたのは意図的か?(^^;
まあ単純に間違えただけだろう。
ドンマイw
 
うむ、この店はチキンだな。
次回はチキンカレーにしよう。