カレー番長への道 〜望郷編〜 第58回「くら寿司」

今日は高島平にあるくら寿司へ。
カレー番長への道で寿司だと?と思うかも知れないが、
あせるな。トランキーロ。
いま「くら寿司」では面白い試みのカレーが提供されている。
それがシャリカレーである。
酢めしでカレー。想像がつかない。
まさに寿司屋でないと実現しないカレー。
これは試さねば!
到着したのは13時半。だというのに凄い混雑。
カウンター席を指定して40分待ち。
凄いな、くら寿司
さんざん待ってやっとカウンターに通される。
席に座ってしまえばそれほど待たないのが回転寿司のいいところ。
さっそくカレーを注文でい!ビールも飲むんでい!
そしてカレーがやってきた。

カレールーはごく普通。
だが確かに酢飯と一緒に食べることでほのかな甘味がある!
これはこれで一味違っていいかもね。
ただ、具が何にも入ってない。肉の一欠片もない。
なので食感が足りない。
そこで俺様はまわりに具のかわりになるものが無いか探した。
一つだけあった!

ガリである!
ガリとライスとルーをブレンドして食べてみる。
お!
シャキシャキとした食感がカレーライスに加わっただけでなく、
ガリの辛味がカレーの辛さとは異質の何かを生み出している!
ありだ!これはありだ!
俺様は残りのカレーを全てガリを絡めて食べてしまった。
 
ありだね。ありよりはべりだね。いまそかりだね。
だがシャリカレーには欠点がある。
カレー完食後、口の中がスパイシーになって寿司が合わないこと。(^^;