カレー番長への道 〜望郷編〜 第57回「神田カレーグランプリ2015」

今日は去年に引き続き、「神田カレーグランプリ」に行ってきたぜぇ〜。

ルールのおさらい。まず各店舗でカレーを注文。
そのとき貰える投票券を帰るときに
美味かった店の投票箱に入れるシステム。
一店舗に全て入れてもいいし、分けてもいい。
さて、今年。
去年は何を食べるか迷って効率が悪かったので、
あらかじめ食べるカレーを決めてからの出陣である。
まず去年食べたカレーは除外。
そして店で食べたことがあるカレーも除外とした。
開会10分前。
すでに「カレーは飲み物。」さんの前には長蛇の列が出来ている。

すげー。

まず俺様が食べたのは、
「美味これくしょん神田倶楽部」さんのグリーンカレー

ほうれん草の甘味とほのかなスパイシーさが超美味い!
イモのチップスも良いアクセント。
ちなみにこの店だけ300円のお試しセットを売っていた。
全部の店舗でやってくれたらもっと色々と食べれるのになぁ。

続いて「いわま餃子」さんのケバブカレー

餃子屋なのにケバブでカレー?
マッチョな店長に腕相撲で勝つと無料?
クラッシャー・バンバン・ビガロみたいな服着てる?

オンリーワンの店長さんみたいだw
ケバブとカレーは合うよね〜。唐辛子の漬物(?)が珍しい。
あとからじわっと辛味が来るカレー。
ルーは平凡な和風カレーの雰囲気。

ビールで小休止。

「カレーラバーエール」
こちらはカレーをよりおいしく食べる事が出来るクラフトビールとのこと。
カレーと一緒に飲んでないんだけど、爽やかでちょっとだけ甘味があって、
一気にリフレッシュされた感じ。
 
よし次。
「Prima partire」さんのバターチキンカレー

トマトが効いてるのか、すっごい爽やか!
インドカレー屋で食べるバターチキンとは一線を画すぞ!

続いて「喫茶プペ」さんの特製カレー

粉々しいカレーだね。
マヨネーズのかかった目玉焼きを溶かすと美味い、ザ・B級カレー。
ラクレットチーズのカレーも美味そうだったなぁ。


そろそろ腹も限界なので最後にする。
「Jazz house NARU」さんの欧風ポークカレー

フルーツとかワインとかたっぷり使ってるんじゃないかってぐらい濃厚!
角煮ポークもトロトロだ。
これはカレーというよりポークシチューですよ!

東京メトロまかないカレーが無料配布されておった!

駅員さんが作るカレーが食べれる機会は貴重である。
腹は限界だけど頑張って食べたぜ!

人参や豚肉がゴロゴロ入ってる。
これ無料配布なんて東京メトロ粋だね!

最後に投票。今回手に入れた券は5枚。

最初に食べた「美味これくしょん神田倶楽部」さんの
グリーンカレーが飛び抜けて美味かった。
なので、神田倶楽部さんに4票投下。
次点として「Prima partire」さんのバターチキンカレー
一票投下させて頂いた。
 
それでは、今回紹介出来なかった店舗もご紹介。





殿堂入りのカレー店舗あるよ。


 
今年から3匹の妖精さんも出陣。
来年、着ぐるみとかになってるといいね。


さて、早くも来年の開催が楽しみである(^^)/
(明日もやってるよ♪)