東京ゲームショウ2015

東京ゲームショウ2015』に行って来たぜ。

会場である幕張メッセへ向かう。
海浜幕張駅から歩いて進むと、
会場前で4号戦車がお出迎え。

会場のセキュリティは万全のようだ。
女の子達も安心してポーズ取れるぜ。

今回のゲームショウは、
来年に色々と展開されていくと思われるVRがメイン。

昨年はスマホゲームが猛威をふるっていた記憶があるが、
今回はちょっと静かな感じ。
そんな中でサイゲームスだけは気を吐いていた。

金あるとこういうの作る余裕あるよね〜。
 

巨大なスクリーンに映しだされた実物大のトリコ。
画面の前で手を振ったりすると反応してくれる。
ゲーム本編への期待が高まるね。
 

こちらは荒野に咲く一輪の花、ボコスカウォーズ2』
絵の感じが前作のままで鳥肌立ったw。
難易度は今風の優しいものになってるといいなぁ〜。
オリジナル版は全然先に進めなかった・・(--;;
 

ゴー☆ジャスさん発見。
オーラあるねぇ。
やり抜く人はスターのオーラついてくるね。
 

今年は三國志30周年。
三國志って今年の12月10日に出るもので13作目になるんだけど、
よくよく考えてみたら、シリーズは3作目までしか遊んだ事が無いぜ。
三國志III』があんまり自分に合わなかったから、
シリーズから離れてしまっていた。
今度の『三國志13』はやってみようかなぁ。
 

こちらは『人形劇三国志』の孔明
まさか実物をこの目で見れる日が来るとはなぁ。
張飛の声をせんだみつおさんがやってたのをやたらと覚えてるw

今回のゲームショウで気づいたのは、
かつて活躍したゲーム会社は数が少なくなって、
もともとゲーム会社ではない大手が参入していたこと。

YouTube」や「Amazon」、
アニメ会社Production I.G」までブースを出していた。
ゲームというジャンルを拡大解釈し、
ソーシャルゲームともまた違ったゲーム市場へと
変異していっているような雰囲気があった。
 
それはそれとして、物販ブースではセガハードが咲き誇り。
例えば、これ。

メガドライブソフト背表紙のクッションカバーw

さらになぜかセガハードの箱が
ディスプレイされているのかな?
と思っていると・・



セガハードシューズだったwww