カレー番長への道 〜望郷編〜 第48回「仁義なきスジカレー」

今日は浅草にある「仁義なきスジカレー」へ行ってきた。
ここは観光客でごった返す仲見世通りから2本隣の通りにある。
1階に大阪“かすうどん”の店舗がある。

そこへは入らず横の階段で2階へ。
階段が暗く、もしかしてやってないのかな?と不安になる。
だがやっていた。
券売機で俺様は店の売りでもある「スジカレー」を購入。
(というよりスジカレーしか無いのだが)
580円。安い。
やがてカレーがやってくる。

店のロゴ入りのカレー皿にのってやってきた。
盛り付けがいいね。580円なのに量は少なくない。
ルーはオーソドックスなスタンドカレー風。
だがスジ肉がよく煮込まれていてルーにも影響。
肉自体も柔らかくトロトロ。
これで580円は十分及第点だが、
リピートするにはもう1つ何か必要か。
牛カツとかチーズとか生玉子のトッピングがあったが、
全部入りのメニューがあっても良かったかもね。
 
ちなみにカレーはそんなに辛くない。
辛党の人はテーブルに常備されている唐辛子ペーストを使おう。

注意書きにあるように、少しカレーにつけるだけでも激変する。
少しずつ味見して調整しよう。
 
この店を訪れたのは13時半頃だったが、
客は俺様しかいなかった。
人通りの多いポイントから外れたところにある立地からか?
それとも観光客は浅草らしい天ぷらや蕎麦などの方を選んでしまうのか?
味的にはそれほど不人気になるような要素は見当たらないけどね。