今日の不幸

今日は朝早く起きて、東武練馬のイオン板橋に自転車で映画を観に行った。
午後から雨が本格化するとの予報だったので、午前中のうちに帰宅して、
あとは家で過ごそうと思ったのだ。
朝の映画は10時半に終了。
そして急いで帰ろうとしたそのとき、後輪のタイヤがパンク。
やむなく東武練馬の自転車屋で修理を依頼。
「終わるのは13時半頃になります」
なんてこった・・。
俺様は急遽、2本目の映画を観る事にした。
映画が終わるとすでに13時過ぎ。
さすがに腹が減った。
東武練馬の駅周辺を探索。
そんな中でモンゴル料理の店を発見。

中は中華料理屋のごとし。

メニューにはホイコーローなどの中華メニューもある事から、
純粋なモンゴル料理屋ではないのかも知れない。
俺様は「ラム肉定食」を注文。

もっと脂ギッシュなものを予想していたが、
こちらはチャーシューのように淡白。
だが独特のドレッシング(?)がかけられていて美味い。
ピータンを食べたときの味わいに似ている。
自転車屋に戻ると修理が終わっていた。
どうやらタイヤの交換が必要だったらしく、
5000円ぐらいかかった。(T_T)
そこから急いで帰路へ。
スマホで帰り道のマップを検索。ナビを頼りに進む。
が、どうも全然覚えのある道に全然出ない。
「目的地に着きました」
全然、我が家じゃねーじゃねーか!
しかもまだ板橋区じゃねーか!
そうこうしているうちに雨が激しくなってズブ濡れの俺様。
生きろ・・。