「奥さんが旦那の趣味のものを勝手に処分」案件の見解

ネットで定期的に話題になる
「奥さんが旦那の趣味のものを勝手に処分した」という案件。
こういう話題になると、
その趣味の物の価値がどうなのか?
という話になっていくが、
俺様の見解はそれとは関係無い。
それが宝だろうがゴミだろうが、
奥さんの心理状態に3つの大きな問題がある。
 
(1)自分が価値を理解出来ないものは全て無価値という判断
この考えが発展していくと、迫害、差別、虐待などを行う人間になっていく。
 
(2)夫が心的障害を負う事がわかっているのに決行する人間性の欠落
ようするに夫が傷ついても構わないと思っている。
もはやこの夫婦に愛情は存在しない。
少しでも愛情があれば、勝手に捨てる前に議論の場を設けるはずである。
 
(3)「自分がされて嫌な事も人にはしてもいい」という理不尽さ
おそらくこの奥さんは旦那が逆に奥さんのものを勝手に捨てたら怒るだろう。
つまり自分の価値観は全ての人に対して強行するが、人の価値観は認めない。
 
もう一度言おう。
処分されたものの価値は関係が無い。
このようなモンスターとは縁を切るべきだし、
もし子供がいたら、
その子の将来が犠牲になるので別れる際に引き取るべきだろう。
くわばらくわばら。