「めしや丼」の思い出

その昔、金欠で苦しんでいた時期。
めしや丼」を重宝した。
夜中までやっている上にゴハンとお漬物がおかわり自由。
しかも自分でよそう方式だから、いちいち店員に声をかける煩わしさが無い。
そして定食の値段が安い。
あの頃はオカズを少しずつ食べながら500円ぐらいでゴハン4杯ぐらい食ってた。
最後はお漬物だけで1杯食ったし。(^^;
めしや丼」が無かったら栄養失調になってたかもしれん。
ありがとう。「めしや丼」。

そんな「めしや丼」もいつの間にかどこにも見なくなってしまった。
俺様が通っていた店舗もシャレオツな焼き鳥屋になっていた。
あれから15年以上経ったある日、
めしや丼は「やよい軒」に名前を変えていただけだった事を知る(爆)。
そうだったのか・・。
でも何か「やよい軒」であの頃のような食べ方をしようとは思えないんだよな。
全体的に値段が高い気がするし、何倍もおかわりするような雰囲気でもない。
そういう輩を排除したいがためのイメージチェンジだったのかも知れない(哀愁)。