シンコ・デ・マヨ2015

代々木公園イベントスペースでやっている
「Cinco De Mayo Festival 2015 Japan」に行って来た。

去年も一昨年も参戦しているこのイベント。
もともとはメキシコの祝祭を代々木公園で再現したものだが、
今年は北米も仲間に入ったらしい。
今年からルールが変わったらしく、
フードを購入するのに有料のリストバンドを提示する必要がある。

これが500円。
つまり500円のビールだけ飲んで終えたら1杯1000円という事になる。
このイベントでのフードは全体的に割高なので、
余計にサイフに厳しいイメージになってしまったな。
とにかくまずは腹を満たす事にする。
タコス、タコライスバッファローウイング、リングイッサ・・
などで腹を満たしつつビールを流し込む。




イチオシはタコライス。アボガドがゴロッと入っててとってもジューシー!
やっぱり南米料理の中心はアボガドなんじゃないかとさえ思う。

それにしても陽射しがあっついなぁー。ビールが進むぜ。
腹も満たされたので、アルコールをテキーラなどに変えて本格的に飲む!

飲む!

飲む!

昨年は暗くなるまで飲み続けて公園でぶっ倒れていたが、
暑さによって疲労が早めにやって来てしまった。
ステージが盛り上がるのは夕方からなのだが、
今日は意識のあるうちにあがり。
来年は夕方近くに参戦してもいいかもだけど、
それだと余計に割高なんだよなー。
それにしても12時を過ぎると集まる集まる凄い人混み!

店舗の前には長蛇の列だし、
歩くのも大変だし、
肉を焼く店舗の熱風と煙が会場を包むぜ・・。
こりゃあ対策が必要だぜぇ。