カレー番長への道 〜望郷編〜 第42回「カレーハウス ラハイナ」

今日は北赤羽のはずれにある「カレーハウス ラハイナ」にやってきた。

静かな住宅街の中にある夫婦でやってるようなお店だ。
店内のカウンター席に座り、
「ほうれん草入り卵カレー」にロースカツをトッピングして、
ライスを大盛りにして注文。それでも950円。安い。
一番安いビーフカレーは480円で食べれる。
カウンターには福神漬け完備。
やがてカレーがやってくる。

これはオムカレーだね。
カレールーは甘口で、オムの甘さが際立つ。
俺様の好きな組み合わせだ。
辛党の人も気を落とすなかれ。
辛さは30倍まで対応出来るようだ。

口に入れるほどに次の一口が楽しみになる旨味。
ルーは特別なものではないオーソドックスなスタンドカレーなのにね。
ロースカツも注文のあとに揚げているようで、
サクサクした香ばしさ。
カレーの旨味を後押し。

どうやらビール付きでカレーが食べれるセットがある模様。
そっちにすれば良かったー。
また来たい店。