駄菓子屋ゲーム博物館

今日は板橋にある「駄菓子屋ゲーム博物館」というところに行ってきた。

小さな商店街を抜けて、神社の正面にそこはあった。
200円の入場券を購入し博物館内へ。
メダルが10枚貰える。

中は狭いスペースに魅力的な駄菓子屋ゲームがギッシリ。



ここは夢の空間だねぇ〜。
幸せ過ぎる。

メダルで遊べるものと10円で遊べるものがありまーす。

金を湯水のように使って遊んでやるぜ!
遊んでも遊んでもまだまだ金はある!
見よ!これが大人パワーだ!!

 

「国盗り合戦ゲーム」は30円。
高級ゲームだw
このゲームは坊主やドクロが出たら一発ゲームオーバーだが、
果たして目押しは出来るのだろうか?


こちらはお馴染みの「新幹線ゲーム」
このタイプは複数台あります。(背景の絵が違うだけのパターン)


ゴルフとか野球とかサッカーとか、スポーツ系の世界観も多いね。


これ好き。
パチンコ玉を弾いてワニで受け取り、
ワニの角度を調整してゴールに運ぶゲーム。
楽しい〜。


山のぼりゲームをはゲームウォッチ的な遊びを大きな筐体で遊べる楽しいゲーム。
連打で駆け抜けるのが熱いよねぇ〜。
 

アタリが出るとそこに書かれた数字分の駄菓子が貰えるのも嬉しい。
今回は全部で100円分のアタリが出たよ。
 

駄菓子を貰って退店。
ああ、楽しかった。
全台遊び尽くしたけど計1000円も使っておりません。
すげー満足。
なんというコストパフォーマンス。
また来よう。
 
追記
店の前にはガチャガチャが数台置いてあるのだが、
この景品がまた斜め上をいってる。
例えば・・

ギザ10のガチャガチャ・・。(^^;