パズドラのCM

日本で最も有名なスマホアプリと言っても過言ではない
パズル&ドラゴンズ(通称パズドラ)」。
そんなパズドラのテレビCMを見るたびに思う。
このゲーム。テレビCMをやる意味あるのだろうか?
パズドラのダウンロード数は3300万に達している。
日本の人口およそ1/4がパズドラ経験者だ。

残りの3/4はそもそも
ゲームに興味が無かったり、
そもそもスマホを持っていない人の数で、
パズドラを遊んでくれそうな人にはほぼほぼ周知された現状と言っていい。

ならばCMは誰に何を伝えるためのものか?
一度ダウンロードしたものの、
すでに遊ばなくなった人を再び呼び戻すための施策だろうか?
ならば「いまパズドラ再開するとこんなに楽しい」
という事をCMで伝えるべきだが、
どうも抽象的なイメージCMしか作られていないような気がする。