飲み食いイベント攻略法

屋外で飲んで食べてワッハハ・・というイベントに行くときの俺様ルール。


(1)イベント開始直後の朝か、15時ぐらいを狙う

だいたいの人がこのイベントで昼メシ食べようと思っているから、
昼時に来るのは自殺行為。人気店舗の列は30分〜1時間待ちとなり、
のんびり飲みながらオツマミに舌鼓という目的を達せなくなる。
ほとんど並びに行くようなものだ。
それだったらおいしい居酒屋に入った方が有意義だろう。
なので人があまり空腹でない時間に行くのが良い。

(2)手ブラ&リュックで行く

片手に食べ物、片手にアルコール、さらに写真まで撮る。
他に荷物を持つような余裕は無い。
即売品を購入する事もあるので、リュックはそれ用。
どうしても荷物があるなら駅のロッカーに預けてから出陣しよう。

(3)イベントが用意した飲食スペースに座れると思うなかれ

たいがいのイベントには飲食スペースがあるが、
これらはだいたい埋まっている。
しかも飲み食いが終わっていても長く休憩している人が多い。
彼らが立ち去るのを待っているのは時間の浪費。
イベント会場は木陰や階段など座れる場所は沢山ある。
そういったところを探しておこう。

(4)2〜3人で行くのが吉

出来るだけ多くの美食を試したいが、一人だと3〜4品が限界。
なので複数人で行ってシェアしよう。
またチームを組む事で分担して店舗に並んだり、場所取りなども効率的になる。