今日飲んだ日本酒その10

酒の陣で購入した杜氏の挑戦」
新潟県長岡市の蔵元、関原酒造が作り出した日本酒ベースのカクテルだ。
3種の味を頂こう。

まずはシャルドネ。白ぶどうと日本酒のカクテルだ。
デザートワインのような甘いお酒。
日本酒ベースとは思えない感じ。

続いてライチ
こちらもライチ感強烈。
ライチジュースを飲んでいる感覚。
それでもしっかりアルコールしてるわけで、
グビグビ飲めちゃって危険だ。

最後はミックス
杜氏の挑戦」は白ぶどう、ライチの他に巨峰もあった。
おそらくミックスはこの3種類が入っているやつ。
でもシャルドネやライチと比べると全然甘くないぞ?
原材料見ても果汁シロップとしか書いてないしなー。
ワインだと思うと甘めだけど。

いずれもおいしいデザート酒だった。
後で調べたらどの通販サイトも完売。
確かに人気出るのもわかる。