カレー番長への道 〜望郷編〜 第38回「サムラート カレープラザ」

今日は渋谷の「サラムート カレープラザ」へ。

昔、センター街にあったサラムートや新宿のサラムートにはよく通っていたが、
この店舗は初めてだ。
ファーストフード的な狭い店内。
食券を買って着席すると何のカレーが店員が聞きに来る。
俺様は2種類のカレーが選べるランチBセットを注文。
ドリンクはマンゴーラッシーにした。
やがてカレーがやってくる。

大きめのナン、カレー2種、サラダ、ドリンク。
新宿の店舗ではこれにライスもついていた気がする。
これで950円だ。
ナンはおかわり自由なのだが、おかわりしなかったら普通に高いかな。

ナンは焼きたてでサクサクと香ばしく、他店舗と変わらない質だと思う。
カレーは“チキンバターカレー”“エビとイカのカレー”を選択。
安定した味わいだがインパクトは薄めか。

それよりも店舗が落ち着かない。
狭いのは仕方ないにしても、券売機の近くまで席があるから
背中ごしに客が行き交ったりして落ち着かない。
店員がカウンター奥に引っ込んでいる事が多く、
おかわりを呼ぶのも不便。
あまりに落ち着かなかったのでおかわりせずに店を出てしまったよ。