給食あるある

ドジな給食当番が汁物をひっくり返しちゃう事件。
で、他のクラスに
「○○余ってたら分けてくれまんかー」って聞いてまわるというあれね。

あと配膳センスのない給食当番が、
序盤の人を大盛りにし過ぎて終盤の生徒が明らかに小盛りっていうね。
しかも最後によそうのは給食当番本人達だから、怒りのぶつけどころが無いって言うね。

あとスプーンがどう考えてもスプーン曲げした形跡があるって言うね。

あと牛乳のキャップをツメで開けようとして、薄皮一枚だけ剥がれて困るって言うね。

牛乳が冷蔵のし過ぎでちょっと凍ってるやつに当たったときは得した気分になるって言うね。

あとストーブの上で牛乳温めようとしてビンが割れて怒られるお調子者ね。

あと牛乳のかわりにヨーグルトだったときの異様なテンションの高さね。

あとソフト麺だったとき袋の中で半分に千切って、おかわり分を想定する作業ね。

あとメニューが焼きそばとパンだったとき、焼きそばパンにするやつね。

あとパンの中身をくり抜くように食べてシチューやカレー汁を注いで食べる発明家ね。

あとマーガリンやジャムを使わずにとっておいて、いざというときに選択肢を増やす戦略家ね。

あと赤飯が出たときに「今日誰のお祝い?」とか聞くマセガキね。