カレー番長への道 〜望郷編〜 第36回「上等カレー渋谷店」

今日は渋谷にある「上等カレー」へ。

この上等カレーは関西で
50店舗以上展開している御馴染みの店らしい。
店名にあえて「上等」をつけて
ハードルをあげちゃうところなんてのは関西の店舗らしい。
ここのカレーがソウルフードだと言っている関西の知人もいる。
俺様はイチオシっぽいトンカツカレーに大盛ライス、
さらに温玉をトッピング。
しめて1080円。
らっきょうを80円で販売するのはどうなんだろう?と思ったが、
福神漬けとキャベツの漬物はフリーだったので、
あえてこだわりと思う事にする。
やがてカレーがやってくる。

大きなお皿にカツがキレイに乗っている。
まずはルーを味見。
甘辛系のトロミのあるルーだ。
特にスタンドカレーの基本的な味と大きな隔たりは無い。
カツは揚げたてでサクサク。カレーとの相性もいい。
肉が薄切りなのは残念なところ。
食後の満足感はあるものの、特にこれといった特徴も無く、
値段も安いわけじゃない。
店舗の並びにゴーゴーカレーもあるから、
余計に比較されちゃうんじゃないかなぁ。
次回また来る事があったら、
今度はチーズカレーとトンカツの組み合わせを試してみよう。