免許が欲しい理由が無い

俺様は免許を取った事が無い。
免許を取るのに30万前後かかるし、
ましてや車を買うなら軽自動車でも大金が動く。
さらにはランニングコストが毎月のしかかる。
ではそれほどまでのコストを払ってまで車が必要か?と冷静に考えてみる。
これまでの人生を振り返っても、年に1度か2度の旅行ぐらいしか必要にならない。
いざというときはタクシー呼べばいいし。
では原付き免許ならどうか?
1日で取得できるし、値段も1万ちょっと。
マシンを買うにしても10万弱で買えそうだ。
だが待てよ?
原チャリでの遠距離移動はなかなか難しい。
てことは近所を移動するのに使う事になる。
・・・。
・・・。
だったら自転車で事足りるんじゃない???
山奥に住んでたり、坂道の多い町に住んでたら欲しくなるかも知れないが、
俺様の住む埼玉は驚くほど坂のない関東平野だ。
結局免許いらないよね。無料なら取ってもいいけど。
・・みたいな思考ループが年に一回はおこる。