めんたい日和

昨日放送されていたアメトーークの『めんたいこ芸人』回。
そこで紹介されていた“元祖めんたい煮こみつけ麺”に来てみた。

11時だというのにほぼ満席。
テレビの効果は絶大だぜ。
メニューはつけ麺しかない。
自動券売機でつけ麺400gを注文。
ライスもつけた。
「ご案内しますのでこちらでお待ち下さい」というので待っていると、
券売機で購入したばかりの女性を先に案内している・・。
しばらくしてカウンター席に案内されるが、
いっこうに俺様の食券を持っていかない。
これ持ってかないって事は作ってないんだよね・・。
この時点でキャンセルして帰ろうかと思ったが、俺も大人だからグッとガマンだ。
20分経過してさすがに俺様も「これまだ切られてないんですが?」と一声。
「ただいまお持ちします」とそこでやっとチケット切った(怒)。
ちなみに最初に「ただいまオリジナルのブレンド茶お持ちします」
と聞かれたときのお茶はまだ来てないからな!

来店から35分経過してやっとつけ麺が到着。

魚粉の味がつけ汁を支配しており、明太子の風味はそれに殺されてる感じ。
う〜ん・・これはもう食べなくてもいいかなぁ〜。
それよりも本店で出しているという“めんたい重”を食べたいねぇ。

なんか明太子食べたくて来たのに“めんたいを食べた感”が無い。
家に帰って仕切り直しで明太ごはん食べちゃったよ。

そのあと明太ポテトサラダでワインをチビチビやった。