今日飲んだ日本酒その8

昨日はほとんど日本酒を飲めなかったので、
今日は仕切り直しだ。
R-1グランプリ見ながら晩酌する事にする。(^^;
今日飲んだ日本酒は純米大吟醸 特醸あらしぼり手取川である。

こちらは石川県の日本酒だ。
口の中に入れると大吟醸特有の澄んだ味わいながら、
後から舌の上にコクが広がって粘着する旨味が特徴的。
日本酒飲んでる感が強いよ〜。

それにしてもピン芸人界は深刻な事になってんなぁ。
もうどこを目指すと完成なのか誰も見えてない。
ゲストや審査員の白々しい感想も痛々しい。
ピン芸人日本一を決めるのが目的なら、
バカリズムとか劇団ひとりとか
既に成功している芸人が出ないとレベル上がらないかもなー。
あと厚切りジェイソンは『有吉のお笑い大統領選挙』のときほどハネなかったなー。
やっぱり場所変わるとネタ同じでも結果は違うんだなー。
ただネタの感じが「リー5世」と類似しているので、
どうせならリー5世を成功させてあげたいと思う。

話は横にそれたがとにかく日本酒は美味い。(^^)/