カレー番長への道 〜望郷編〜 第32回「レトルトカレー特集(2)」

いや〜寒い。
指先もかじかむほどに寒いな。
今日も今日とてレトルトカレーを頂きます。
今回食べたカレーはコチラ。

カマンベールチーズカレー
欧風カレーに合う定番食材と言えばチーズ。
スタンドカレーでもチーズとタマゴはついついトッピングしがち。
そのチーズを売りにしたレトルトカレーは果たして・・。

確かに名前の通り、チーズのまろやかさが前面に出ている。
レトルトでここまでチーズ感が強いのは初めてかも。
変なクセが無いからスイスイと口に運ばれていく。
うん、これはなかなかの秀作。

それにしてもレトルトカレーの課題はCPだ。
このカレーで600円。
もうちょっと払えば有名カレー店舗でカレーが食べれる。
メジャーなレトルトカレーが200円前後で買える事を考えると、
よっぽと味に特徴を出さないと生き残りは難しい。

さて、明日は大晦日
いよいよ不幸に襲われ尽くした厄年が終わるのだ・・。
必ず31日は無事過ごしてみせるッ!
(神よ、これはフラグでもなければ、お笑い芸人のフリでもない!)