カレー番長への道 〜望郷編〜 第30回「ドンピエール エクスプレスカレー」

今日は東京駅100周年だった。
今日と明日は特別に社員食堂が開放されているとのこと。
俺様はそこでカレーを食べるべくやってきた。
オープン30分前に着いたのだが、なんと長蛇の列。
すでに最後尾は2時間待ちだという・・。
社員食堂のカレー食べるのに2時間は無いかなぁとあきらめて、
同じ東京駅構内にある「ドンピエール エクスプレスカレー 東京駅店」へ。

ここはドンピエール銀座本店の人気メニューである「カレー」を提供している店。
俺様はこの店イチオシの特製ビーフカレーを注文。1650円。
やがてカレーがやってくる。

思ったより辛みがあり、舌にピリリとくる。
スパイシーなビーフシチューといった雰囲気で、
よ〜く煮込まれている事がわかるが、
ボンディ系のような特に印象的な特徴があるわけでもなく、
これで1650円はCPが悪いように思える。
店を出ると、構内では駅長のアナウンスが繰り返されていた。
「本日発売の100周年記念SUICAは昨夜からたくさんのお客様が殺到し、
危険な状態になったため、駅長判断で発売を中止させて頂きました!」

東京駅混乱しておりますな。
なんにせよ、明日に社員食堂に行こうと思ってる人は
早朝から並んだ方がいいだろうw