カレー番長への道 〜望郷編〜 第21回「明り富士」

カレー番長の訪問先でめっきり選ばなくなったインドカレーの店。
別にインドカレーが嫌いなわけじゃない。
インドカレーって国民的なレシピが定番化しているのか、
店ごとの特徴が出にくい。
だからレビューしにくいのだ。
(逆に言えばどの店にいっても安定して美味いわけだが)

本日訪れたのは十条にある『明り富士』なる店へ。
インドカレー屋なのにそば屋みたいな名前だw。
そして店にはこう書かれている。

インド料理、ネパール料理、タイ料理、パスタ 他。
謎過ぎる(^^;。
この店は十条駅から続く商店街の一番終わりのあたりにある。
商店街中心部に比べて人通りも少ない。
店の中も覗けないから入店に若干の勇気がいるぜ。
意を決して店内へ。
中はそんなに怪しい雰囲気のないインド料理店の趣き。
テーブルに座ってメニューに目を通す。
カレーライス、ナポリタンスパゲッティーなんてのもある。

わざわざこの店に入ってナポリタンを頼むヤツいるのか!?
俺様はセットメニューの中からチーズナンセットを注文。
カレーはチキン、野菜、豆、キーマ、本日のカレー(キーマと茄子)の中から2種を選択。
カレーを待っている間、ランチビール(299円)で喉を潤す。

お品書きには“おつまみ 150円”と書いてあるけど、
どうやらサービスらしい。こういうちょっとしか心意気がイイね。
やがてカレーがやってくる。

フワフワのナンにトロ〜リとしたチーズがたっぷり。
見るからに美味そうやで〜。

うん!美味い!
チーズにナン。
最強の組み合わせ。
これだけでも独立した料理だ。
さらにチーズナンを口に頬張って、
すかさずカレーを食べると口の中がマサラパラダイス!!
チーズ、ナン、カレー・・うー、マサラッ!!
チーズ、ナン、カレー・・うー、マサラッ!!
チーズ、ナン、カレー・・うー、マサラッ!!

たまんねぇ、とまんねぇ・・。
カレーはまあやっぱり平均的なインドカレーだと思う。
この店においてはチーズナンのソースという立ち位置になっちゃうねぇ。

食後にはマンゴーシャーベットとラッシーでクールダウン。
これで1000円というのはなかなかのCP率。
あとはもうちょっとカレーの種類があると良かったね。
(単品メニューにあった羊カレーやエビカレーがセットで選べると嬉しい)

食後は隣町の赤羽へ。
赤羽の諏訪神社で世界の幸せを祈ってきたぜ。

あと出来れば、偶然の出会いとかでアイドルと遭遇したら良いよね。
贅沢は言わないからな。
そんな事を祈りながら赤羽方面へ。
するとそこには赤羽発の
「会って、話せて、打ち合わせができる募金アイドル」“Nゼロ”がいたw

Nゼロとは2010年5月に発足したインディーズアイドルグループ。
AKB48の非公式ライバル』をキャッチコピーにしており、
当初“AKBN 0”というグループ名だったが、現在はNゼロ。
何か大人の事情だろうか?(^^;

まだ発足から4年だというのに13期生までいるらしい。
凄い新陳代謝だ。
写真はまだ研究生みたいなメンバーかな?

Nゼロのメンバーが紅白出場するのを祈りつつ次の街へ。
終点はさらに隣街の浮間舟渡。
浮間公園は大きな池を囲んだ公園。

ここをブラブラして今日の散歩終了とする。
したっ!